MEE's Diary

夫との事。娘との事。吐き出せない気持ちをここで。

2018/05/12

6時に夫を起こす予定だった。

ふと目が開いたのが、5時だった。

あと一時間だなぁ…と思っていたら二度寝してしまったみたいで、

はっと起きたら6時45分だった。

慌てて夫を起こし、「ごめん、寝坊した」と謝った。

夫も焦って、慌てて準備して、ご飯を食べる暇なく出かけて行った。

薬は持っているようだった。

旦那、ごめん…

謝っていたら「もう、いい」と、時々イライラしてる時によく言われるセリフを言われてしまい、とても落ち込んだ。

 

ずっと、今日も帰ってこなかったらどうしよう…と、

私はそわそわ落ち着かなかった。

 

昼過ぎ、娘のキッズケータイに夫からメールが来ていた。

昼休みに送ってくれていたようだ。

因みに私には何の連絡もなかった。

「今日お仕事終わったら少しだけ公園で遊ぼうか?少しだけならいいよ」

娘は大喜び。私も真っ直ぐ帰ってきてくれるつもりなんだと、とても嬉しかった。

 

夫は仕事を終え、真っ直ぐ帰宅してくれた。

途中で本屋に寄ったらしく、私が欲しいと話していたサッカーの雑誌も買ってきてくれた。嬉しい。

そして、夫は着替えて娘と公園へ出かけた。

 

私はその間に夕飯の準備。

 

1時間ほどで帰ってくるという約束だったが、なかなか帰ってこなくて娘のケータイに電話したら「今帰ってるところだよ〜」との事。

後ろで夫の楽しそうな声も聞こえた。

 

そして、帰宅した二人は、

「母の日だから買ってきたよー」と私の大好きな抹茶のドーナツを買ってきてくれた。

嬉しい。

しかも夫は仕事のカバンから包みを出して「はい、これも。いつもありがと」とプレゼント。

中を見ると、私が好きな本が2冊。

決して多いお小遣いじゃないのに。。。

でも、とても嬉しかった。

本当に一番嬉しい母の日だった。

 

三人で一緒にドーナツを食べた。

お花じゃ枯れちゃうし…と二人で相談して買ってきてくれたそう。

頼りないお母さんなのに…本当に涙が出るくらい嬉しかった。

 

夕飯も、夫は美味しいとよく食べてくれた。

夜は11時頃就寝した。

明日は寝坊しないように気をつけようと、しっかり目覚ましをかけた。