MEE's Diary

夫との事。娘との事。吐き出せない気持ちをここで。

おいてけぼり

夫の事はもう病院にお任せするしかないですよね。

夫は先週入院しました。

基本的に刃物を持ち込めない以外は自由です。

多分、一人で自由に好きなように過ごしていると思います。

何をしているとかあまり教えてもらってないので。こちらからもあまり連絡しません。

向こうから来たら返信してるけど、途中で急に返事が来なくなるからイライラするので、

何かを聞くのを辞めました。

 

久しぶりに、一人になって、

ずっとずっと我慢してた泣くのを久々にできまして。

夫が入院した当日は、わんわんと泣きました。

 

寂しい。不安。後悔。

なんか色々と感情ぐちゃぐちゃです。

夫はきっと沢山辛い思いをしてきたと思いますが、

私だってのうのうとのほほんと生きてきた訳じゃありません。

誰にもそんな事言われてないけど、誰かに夫がうつになったのは私のせいだと言われてるようです、辛いです。

いや、私が勝手にそう思っているんだけど。

私がずっとずっと、

私と結婚しなければ、夫はこんな事にならなかったんだろうな、って思ってるんですね。

夫にもそう言われましたから。

だからそれがずっとずっと心の中にあって、その傷ついた気持ちが消えないんだと思います。

病気だからそんな事言われたのか、なんて、わかりません。

夫の本心だったのかもしれない。

 

本当に、うつ夫の奥さんてどうやって心を強く保っているんだろう。

夫の事を大切に思う気持ちはもちろんありますが、否定される事をたくさん言われ、それを心で消化できずにずっとずっと苦しい気持ちが消えないです。

 

きっと病気だから仕方ない、本当は私達家族のことを思ってくれてるけど今はそんな余裕がないんだ、って何度も何度も言い聞かせているけれど、

「愛情がなくなった」とか「もう一人になりたい」とか言われた事、

どうやって消化したらいいのですか…?

 

夫は迷惑掛けて申し訳ない、とは入院する時に言ってましたが、

酷いこと言ったこと、それについては何も言うことなく無かったことにされてる感じです…

沢山酷いこと言われて傷ついてるその私の気持ちはおいてけぼりです…