MEE's Diary

夫との事。娘との事。吐き出せない気持ちをここで。

入院する事になりました

夫、入院する事になりました。

迷っていたけど、私が後押ししました。

正直、お金かかるし、夫は休職とはいえ傷病手当も何も出ません。

これ以上休みが続かれると、家計は破綻します。

 

だけど家にいても変わらないし、ハッキリと休めないと夫に言われています。

それなら、もう入院してる間は休む事に集中(?)して、家族から距離を取って、一人でゆっくりした方がいいんじゃないかと思います。

色々とプログラムとかも受けられるし。

家にいたら色々と悶々と考え込んでしまうみたいなので。

 

入院した方が治りが早いと信じて。

 

夫は、入院したって治るかわからないし、そんなに長く入院するつもりはない、と言いました。

普段夫の言う事に反対しないように気をつけてるつもりだけど、

さすがに腹が立って言いました。

「治るって信じて入院するんでしょ。今家にいても休めないとか言うし、それなら病院でゆっくりして欲しいと思って決めたのに。そんな事言わないで」

落ち込むかな…と思ったけど、

「そうだよね…」と納得した様でした。

 

本人もどうにかしたいと思ってるみたい。

それは言ってました。

だけど先が見えないのは不安なんだと思います。

入院で何か変わってくれたらいいな、と思います。

 

あんだけずっと一人になりたい、と言っていたので…

個室でTVも冷蔵庫も付いてるし、三食ついて、入浴も自由。

これ以上の環境ないよ…頼むから良くなっておくれ…