MEE's Diary

夫との事。娘との事。吐き出せない気持ちをここで。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/05/29

久しぶりに夫が帰宅しなかった。 ずっと家に帰って来ていたことで、疲れてしまったと言われた。 私は悲しくてどうして?なんで?と聞いてしまい(電話で) これも良くなかったんだと思う。 家に帰ると気を遣って疲れると言われた。家にいられる時間が長くな…

2018/05/18

前回病院に行ってから一週間。 今週夫の休みが多かったこともありますが、 家に帰って来られる日が続いております。 ただ、お腹の調子が若干悪いようで。 新しく処方されたデパケンの影響? 続くなら、次回病院で先生に相談しなくては。 イライラするのがた…

2018/05/15

私が仕事を終えて、買い物を済ませ帰宅すると、夫はまだ帰っていなかった。 1時間前に仕事は終わっているはず。 不安になりLINEすると、ちょうど今仕事が終わったところだと返事があった。 実は朝、少し言い合いになった。 夫が仕事が終わってから会社の近く…

2018/5/14

私が出勤しようと玄関に出て靴を履き顔を上げると旦那が起きてきていて、驚いた(イヤホンをしていたので、気づかなかった) 見送りをしてくれた。 仕事が終わり、帰宅すると夫はスマホでゲームをしていた。 私のいない間にガソリンを入れに行っていたらしい…

2018/05/13

今日は5時50分に目覚ましをかけていたので、起きることができた。 夫を起こそうと部屋を見ると夫の姿がない。 リビングに行くと夫は既に起きて、スマホでゲームをしていた。 眠れなかったのかと心配になったら「さっき、5時半頃起きたんだよ」と返ってきてホ…

2018/05/12

6時に夫を起こす予定だった。 ふと目が開いたのが、5時だった。 あと一時間だなぁ…と思っていたら二度寝してしまったみたいで、 はっと起きたら6時45分だった。 慌てて夫を起こし、「ごめん、寝坊した」と謝った。 夫も焦って、慌てて準備して、ご飯を食べる…

2018/05/11 病院

私が仕事に行ってから夫は帰宅したそうで。 仕事が終わったら迎えに行くから、病院に一緒に行って欲しいと。 仕事が終わってLINEすると、夫が車で迎えに来てくれた。 ぽつりぽつりと、車内で話す。 仕事を続けた方がいいのか、 辞めたほうがいいのか、 お金…

2018/05/11

5/8以降、夫は仕事には行っているものの家には帰宅していない。 一度、私が家にいない間に薬をとりに来た様だけど。 とにかく気持ちが落ち込むのだそうで… 不安定で帰れない、と… 夫が帰ってこない日が久々に続き、不安が大きくなった。 それにつられて、娘…

2018/05/08

朝5時頃目覚めた様子の夫。 私は寝室で音だけ聞いていた。 どうやら顔を洗って出勤の準備をしている。 そしていつもより一時間以上早く仕事に行った。 私の顔すら見なかった。 嫌な予感は的中。 やはり帰ってこられない、と。 薬だけでも取りに来たら?と言…

望む事。

夫が前職で激務の時、何週間も家に帰ってこられない事があった。 いつ帰ってくるかもわからない、軟禁状態。 娘はパパが大好きなので、パパに会えないとわかると泣いていた。 夫が帰ってこられない分、家の事、娘の事、全て私がやった。 ハッキリ言うと、夫…

2018/05/07

今日夫は休みだった。 私が出勤する頃にはまだ起きていなく、 私は夫と話すことなく出勤した。 昼休み、LINEが来ていた。 怪我の病院に行ってくる、と。 場所はそんなに遠くはなかったようで、昼過ぎには終わったようだった。 私は15時半に仕事が終わった。 …

2018/05/06

朝6時に起こすつもりが寝坊してしまった私。 夫はすでに起きていました。 慌てておにぎりを作り、持たせました。 今日は15時まで勤務の予定。 夫は疲れが見えましたが、調子は悪くはなさそう。 娘と一緒に笑顔で見送りました。 昼休み「かなり疲れた」とLINE…

2018/05/05

今日は家族で出かける予定になっている。 夫の熱も娘の熱も下がり、幸いに行くことができそう。 私は朝からお弁当を作りました。 お昼前に出発。行き先はサッカー観戦。 夫は学生時代からサッカーが大好きで(やるのも観るのも) 今回の試合も前から楽しみに…

2018/05/04

朝6時に起こす。 布団の中で熱を測ると少しだけ熱がある。 仕事を休む事を提案するが、いい返事をしない。 夫は先日、仕事で怪我をしてしまったのだが(これは夫が悪い訳ではないし、罪悪感を感じることではないんだけど)、 それもあって休みたくない。言い…

2018/05/03

朝6時に起こす。 いつも通りパンとコーヒーをとり、出勤。 今日も13時までだったのが15時までになったとLINE。 そして、珍しく真っ直ぐ帰って来た!(これはかなり久しぶりで嬉しかった) 家でゲームをしたり、お菓子を食べたり、会話もできていた。調子良か…

2018/05/02

結局帰らず車中泊した夫。 娘は熱が下がったものの咳が酷いので学校を休ませた。 私は朝、娘を病院に連れて行ってから会社に行かなくてはならないので、どうしても帰って来てもらわないと困る。 会社をどうしても休めない事を伝えると、渋々帰って来た。 病…

2018/05/01

朝6時、夫を起こす。 今朝はコーヒーとグラノーラをとる。 その後いつも通りの時間に出勤。 昼休みに 今日はなんかダメダメで気持ちが不安定だとLINE。 その後16時頃、仕事が終わったとLINE。 今日は仕事で少し言われてしまったけど、薬を飲んで気持ちを落ち…