MEE's Diary

夫との事。娘との事。吐き出せない気持ちをここで。

2018/05/04

朝6時に起こす。

布団の中で熱を測ると少しだけ熱がある。

仕事を休む事を提案するが、いい返事をしない。

夫は先日、仕事で怪我をしてしまったのだが(これは夫が悪い訳ではないし、罪悪感を感じることではないんだけど)、

それもあって休みたくない。言い出しにくい、と。

でもただでさえ体調良くないのに、熱があって無理して行っても周りに迷惑をかけるよ、と伝える。

とにかく起き出してもう一度熱を測ってみた。

すると、微熱程度。その後何度か測ってみたけど、微熱だった。

すると夫は「これなら行けるな!」と支度を始めた。

やはり仕事を休むという事への罪悪感はすごいようで、休むよりも行く方が気が楽なんだろう。

パートなんだし、そこまで無理しなくても…と思うけど、夫のやりたいようにさせようと思う。

「無理しないでね」と伝えると、「今日は13時までだから行ってくるよ」と。

そしていつも通り出勤して行った。

 

そして、13時過ぎ。

「終わったから帰る」とLINE。

仕事終わりにまっすぐ帰ってきてくれた。

そして、体調が悪いのに買い物にまで付き合ってくれた。

帰宅後、風邪薬を飲んで少し寝た夫。

夕飯前に起こすと、少し体が軽くなったと言っていた。

明日は楽しみにしていたサッカー観戦。

私も早起きして、お弁当を作る。

連休中の唯一の思い出作り。楽しい思い出になったらいいな。