MEE's Diary

夫との事。娘との事。吐き出せない気持ちをここで。

2018/04/30

朝6時、夫を起こす。

声をかけるまで寝ていた様子。

 

10分ほど起きるまでに時間がかかったようだけど、

起きてきてパンとコーヒーをとった。

その後、安定剤を服用。

調子が良くないのかも。

でも家を出るついでにゴミを捨てて行ってくれた。

出勤時間はいつも通り。

 

夫が出勤してから薬を見たけど、減っていない気がしてLINE。

するとお昼休みに返信があった。

 

朝一錠飲んだ。帰り不安定になったら飲もうと一錠持ってきた。

帰れるようなら帰る。また連絡する。

 

退勤時間の15時から20分くらい経った頃

今終わりました。

少し気持ちを落ち着かせます。

とLINE。

調子が悪いなら薬を飲んでくださいと返す。

その後16時半頃に薬を服用したものの、気持ちがなかなか落ち着かないよう。

 

結局帰宅したのは20時半過ぎ。

食欲はないというので、飲むヨーグルトとポテトサラダを出したら食べた。

その後、私は娘と寝室に。

娘が「おやすみ」と夫と握手した後に

私も夫と握手した。

優しく握ってくれて、嬉しかった。

 

夫はこれからお風呂に入って、薬を飲んで寝ると思う。

早く休んで欲しい、と口に出したいけれど、一人になりたいかもしれないので、そっとしておく。

娘はパパが帰って来てくれて、少しだけでもお話できてとても嬉しそうだった。

些細な事でも喜ぶ娘をみると、嬉しいようなせつないような。