MEE's Diary

夫との事。娘との事。吐き出せない気持ちをここで。

2018/04/29

13時を過ぎても帰ってこない夫。

14時頃、仕事が15時までになったとLINE。

 

16時を過ぎても帰宅せず、まだ終わらないの?とLINEすると、30分後に返信。

 

仕事は終わった。

何時になるかはわからないけど帰ります。

 

何時になるかわからないって?夜中に帰ってくるの?

とりあえず薬飲んで、ゆっくり寝た方がいいよ。と送るも返信は無し。

そこで電話すると出た。

 

今、職場の休憩室にいる。

仕事は終わったけど…

 

どうやら帰りたくない雰囲気。

 

今は、とにかくゆっくり休養することが大切と言われたよね。

睡眠を取らないということは、疲れが取れずにどんどん悪循環になるんだよ。

今は私達と喋らなくてもいいから、薬飲んで、部屋に閉じこもってゆっくり、横になってほしい。

薬だってせっかく処方されているのに飲まないと、病院に行ってる意味がないよね?

一人になりたい気持ちは十分わかりました。

でも車で寝泊まりするのは悪循環だと思う。

 

「はい」と返事はするけど、帰りたくない空気を出される。

家に帰ってくるのが怖いの?→怖い訳じゃない

じゃあ罪悪感?→うーん…そういう訳でもない。ただ辛い。

 

そう言われると、私は自分自身を責めてしまいます。

また泣いてしまう。

 

そんなに、辛いならお義母さんの所に帰らせてもらったら?→そういう事も考えなきゃいけないのかな。

 

ショックだった。

私たちとの生活に向けて、何とかしようと思ってくれているんじゃなかったのか…

結局は、私達と離れる生活を望んでいるの…?

 

悲しくて返事できずにいると、一方的に電話を切られた。

職場の人に呼ばれたから行ってきますとLINE。

 

その後待っても待っても連絡はなく、

19時頃にもう終わっている。ちゃんと、帰るので心配しないでほしい。ごめんなさい。

とLINE。

 

それから電話を何度かけても出ず、21時現在連絡もなく、帰宅もしていません。

 

私はどうしたらいいのでしょうか…

何かをしてほしいわけじゃなくて、ただ家に帰ってきてほしいと思う事はこんなにいけないことなんでしょうか。

 

病気だから仕方ない。

ネガティブになっているから、離れることばかり考えているんだ。

そう言い聞かせていますが、涙が止まらないです。