MEE's Diary

夫との事。娘との事。吐き出せない気持ちをここで。

2018/05/02

結局帰らず車中泊した夫。

娘は熱が下がったものの咳が酷いので学校を休ませた。

私は朝、娘を病院に連れて行ってから会社に行かなくてはならないので、どうしても帰って来てもらわないと困る。

会社をどうしても休めない事を伝えると、渋々帰って来た。

 

病院に連れて行ってくれると言うけど、恐らく寝てないだろう旦那はかなり疲れているように見えた。

とりあえず私が連れて行くのでその間少し横になっているよう伝えて、病院に行った。

一時間ほどして、戻ると横になっていないし、携帯ゲームをしていた様子。

娘に薬を飲ませ、私は出勤。

旦那の病院の予約時間に間にあうように必死に仕事した。

 

病院には、家族で行った。

娘には診察中はゲームして待合室で待っていてもらった。

 

旦那は気持ちが変わらないこと、家に帰ってないこと、仕事でミスをして怪我をしてしまったことを話した。

やはり先生は家に帰ってないことは良くないことだと言ってくれた。

今はうつ状態になっていて、ガス欠状態。

まずは休息を取ることが一番回復への近道だとハッキリ言ってくれて、

夫も最初は「頭ではわかってるけど、体が付いていかない‼」と反発していたけれど、

薬を飲むだけでは治す事はできないから、薬の力を借りながら休息して、体と心を休めましょう、と言われました。

家族への罪悪感は一度置いておいて、健康を取り戻す事を優先しましょう。

何よりも健康があってこそです、と。

 

前回はただ、旦那の話を共感して聞いてくれただけ、という感じだったけど、

今回はハッキリと休まないと治らないと言ってくれたような感じで…旦那も少し納得したというか。

私に言われるより医者に言われた方が響いたのかな。

 

今回は前回と同じデパスを頓服として

それにプラスしてドグマチールを朝晩飲むように処方されました。

 

病院後は少し落ち込んでいたような夫ですが、

少しずつ元気を取り戻してきて、

夕飯も久しぶりに家族で食べられました。

 

病院後は元気になる夫。

先生と話す事で気持ち的に落ち着くのかな。