MEE's Diary

夫との事。娘との事。吐き出せない気持ちをここで。

2019年

あけましておめでとうございます

 

夫は去年のクリスマス前にまた仕事を休み始めまして、

結局そのまま2週間の休職と言う事で診断書を提出しました。

 

現在は自宅療養中。

そして、年末年始は私達一家インフルエンザで全滅でした…

最後に夫にも感染し、やっと今日あたりから熱が下がったようです。

 

来週の精神科の診察で、復職するかどうか決める事になります。

私としては大丈夫そうな気もします。

今のところ。

夫自身もどうして今回こうなってしまったのか、きちんと振り返っていた様子。

私も反省する事がありました。

短時間勤務、しかも休みは多いこの勤務体系ですら行けなくなってしまうなんて…と絶望しましたが、

クヨクヨしていても仕方ありません。

夫にも嘆いていても仕方ないから、今回の反省を生かして次はこうならないようにしようと話しました。

 

そして、私はフルタイムの仕事を探すつもりです。

まずは今の職場に辞めることを伝えなくては。

とても良くしてもらっているので、気が重いです…