MEE's Diary

夫との事。娘との事。吐き出せない気持ちをここで。

2018/05/08

朝5時頃目覚めた様子の夫。

私は寝室で音だけ聞いていた。

どうやら顔を洗って出勤の準備をしている。

そしていつもより一時間以上早く仕事に行った。

私の顔すら見なかった。

 

嫌な予感は的中。

やはり帰ってこられない、と。

薬だけでも取りに来たら?と言っても、無理だった。

 

悲しくて悲しくて、泣いた。もちろん一人で。

夫がうつになってから、私は本当によく泣いている。

 

けど、先月よりはマシになってる、と思う。

前回病院に行ってから暫くは調子が良かった。

きっかけはやはり仕事の事だ。

仕事で少し何かを言われたりすると、落ち込んでしまうのか、それがきっかけで落ちる。

昨日の落ち込みを引きずって、結局帰ってこなかった。

しかし、病院には行く気があって、私に一緒に行って欲しいと言う。

私の事を頼ってくれてはいるのかな。

 

私は、夫に

あまり自分ばかりを責めないでね。

少しずつでも前に進んでると私は感じています。

良くなって、調子悪くなって、また良くなっての繰り返しだよね、きっと。

焦っても仕方ないから、できることからゆっくりと。

仕事も通院も始めてまだ一ヶ月も経っていない。

悲観的にならずに、焦らずゆっくりと治していこうね。

 

こうLINEしたけれど、

夫にはどう感じたのだろう。

 

以前に比べると、

夫は自分の気持ちを話してくれるようになった気がする。