MEE's Diary

夫との事。娘との事。吐き出せない気持ちをここで。

望む事。

夫が前職で激務の時、何週間も家に帰ってこられない事があった。

いつ帰ってくるかもわからない、軟禁状態。

娘はパパが大好きなので、パパに会えないとわかると泣いていた。

夫が帰ってこられない分、家の事、娘の事、全て私がやった。

ハッキリ言うと、夫は仕事しかできなかった。

娘のフォローも、自分自身が一人でいっぱいいっぱいになった時も、夫に頼ることはできなかった。

寂しかったけど、夫には言えなかった。

 

夫が前職辞めたら、休みもできて少しずつ家族の時間を増やせると思っていた。

私も仕事をしてるから、最低限の収入でも家族で過ごせる事を優先したかった。

 

そう思っていた矢先に夫がうつになった。

 

夫は家に帰ることを拒否するようになった。

 

 

夫は病気だから、

だから私を拒否したり、家族を拒否したり、辛い事言うんだって、自分に何度も言い聞かせているけれど、

私だって今までずっと頑張ってきたし、

もう何もかも投げ出して逃げたくなることある。

夫は辛いからって理由で家に帰ってこないけど、

それは私が家にいて娘の世話や家のことをするのが当たり前だと思ってるからだよ…

私だって、一人でどこかに逃げてぼーっとしたい。

先のことなんか考えずに、ただ自分のことだけ考えたい。

 

でも娘がいるから。娘には私しかいないから。。。

 

家のことを何かして欲しいとか、

娘の相手をしてほしいとか、

そんなことは望んでなくて、

ただ仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってきて欲しい。

話したくないなら話さずに部屋にこもっててもいいし、ずっと寝ててもゲームしててもいいから。

ただ同じ家にいて欲しい。

 

私の望むことはそれだけ。