MEE's Diary

夫との事。娘との事。吐き出せない気持ちをここで。

2018/05/01

朝6時、夫を起こす。

今朝はコーヒーとグラノーラをとる。

その後いつも通りの時間に出勤。

 

昼休みに

今日はなんかダメダメで気持ちが不安定だとLINE。

その後16時頃、仕事が終わったとLINE。

今日は仕事で少し言われてしまったけど、薬を飲んで気持ちを落ち着かせます。

仕事は無理なのかな、と思うけど、仕事しなくては。明日病院で相談します。

また連絡します。

という内容だった。

何を言われたのだろう。夫は自信をなくしているんだな。

本当に仕事は無理なのかな。

今考えても仕方ない。

 

私は17時まで仕事だった。

お仕事で少し言われてしまったんだね。

薬飲んで落ち着いたかな。

まだ帰れそうにもないかな。

少し落ち着いて、帰ってこられたらいいね。

あまり無理せずにね。

と、送ると

今日帰れなくても、明日は病院だから。

明日の病院では、一緒に診察室に入って先生の話を聞いてほしい

との事。

 

あ、これは帰ってこないパターンだな…

 

今少し電話できない?と聞いても

辛いから、と拒否されました。

 

 

その後買い物していると、娘の学童から連絡があり、娘が熱を出している、と!!

慌てて迎えに行くついでに夫にも「今学童から連絡が来て、娘が熱出したって」と伝えましたが

返ってきた言葉は「こんな時にごめんなさい」

 

正直、ガッカリしました…

うちの娘、体は丈夫で熱なんて滅多に出さない子です。

何年ぶりに熱出たんだ?ってくらい。

そんな娘が熱出して、苦しそうにしてる姿見てたら、本当に腹立つというか悲しくなりました…

明日は私、どうしても仕事休めないんです。

旦那は明日休み。

せめて帰って来てくれて、たった数時間だけでも娘をみてくれてたらいいんだけど…

 

わかってます。

夫は今、自分の事しか考えられないのだと。

けど、こういう時は…せめて、今日だけは何も出来なくても

ただ帰ってきて欲しかった。

 

娘のこと、病院に連れてってやらなきゃ、とかそういう気持ちも沸かないんですね…

そして、結局帰るか帰らないかの連絡もしてくれてません。

次から次へと約束を破られ、もう何の感情もわかなくなります。

 

明日の旦那の病院は、私は行けそうにもありません。