MEE's Diary

夫との事。娘との事。吐き出せない気持ちをここで。

2018/4/28

前日夕飯をとり、

薬も飲まずにリビングで寝てしまう(19時半頃)

何度か起こすが起きないので、

布団をかけてそのまま寝かせる。

 

朝方5時頃起きた様子。

シャワーを浴びて一時間も早く出勤。

今朝薬を飲んだという。

体調が優れない様子。

 

夕方仕事が終わっても連絡がなく帰ってこない。

嫌な予感がする。

電話をしてみると珍しく出る。

 

どうやら今日の仕事中、考え事をして怪我をしたそう。

救急病院に連れて行ってもらい処置したが、痛みがある。

そして、職場に迷惑をかけてしまった、と落ち込んでいる。

先々週から始めたパートの仕事だが、早く正社員になれるよう周りからも言われていて、本人も焦っているのかもしれない。

怪我のこともあるが、今日は朝から気分が落ち込んでいた。

昨夜嫌な夢を見て、よく眠れなかった、という。

私は、夜中2時半までリビングにいたので旦那を何度も起こしても起きなかったし、薬も飲まずによく眠っていたように思うが、本人は夜中に何度も目が覚めた、と。

それなら布団でゆっくり横になったら良かったのに、と思うが「そうだったんだ」と返した。

朝薬を飲んだが、効いてる感じはしない。

今日は朝からダメな一日だ。

だから今日は家に帰りたくない。また車で寝る、と言う。

 

車では横になれないから、家に帰って部屋にひきこもってもいいから、とりあえず家に帰っておいで、と言うも拒否。

結局今日は帰らないという。

 

明日は仕事が13時まで。

明日は帰れるように頑張る、って何を頑張るの…?

頑張らなきゃ帰れない家って何?

 

黒い気持ちが渦巻くけれど、言わない。

 

2日にまた病院に行きたいから予約して欲しいという。

病院には付き添ってほしい、と。

 

私の事、少しは頼りにしてくれているのかな。

本人もこの状況をどうにかしたいという気持ちはあるようです。

 

明日は帰ってきてくれるといいけれど。

薬も家にあるのに。

そんな気持ちの時に飲む為の薬じゃないのか…

 

色々思うことはあるけれど、言いません。

私も疲れて、娘と9時に寝てしまいました…

正直、旦那が家にいない方がよく眠れる。