MEE's Diary

夫との事。娘との事。吐き出せない気持ちをここで。

2018/05/07

今日夫は休みだった。

私が出勤する頃にはまだ起きていなく、

私は夫と話すことなく出勤した。

 

昼休み、LINEが来ていた。

怪我の病院に行ってくる、と。

場所はそんなに遠くはなかったようで、昼過ぎには終わったようだった。

 

私は15時半に仕事が終わった。

LINEすると、迎えに来てくれるという。

最初は断ったが、私も生理前で体調が良くなくは甘える事にした。

車中で少し会話したけど、あまり会話が続かない。

お店でも一人でフラフラとどこかへ行ってしまう。

私はとにかくさっさと買い物を済ませたかったので、夫を気にせず買い物した。

夫は歯が痛いというような事を言っていて、ご飯はいらないと言った。

私は歯が痛いなら、なぜ歯医者に行かなかったのかとイライラした。

明日から夫は三連勤だ。

歯が痛いなら、今日のうちに歯医者に行かないと余計なストレスになるだろう。

そういういらいらが伝わったのかもしれない。

買い物が終わって荷物を車まで運ぶ時、持ってくれようとしたが怪我のことも気になったし「車まですぐそこだし、持たなくてもいいよ」と言ったのが気に触ったのか、急にキレだした。

車のドアを大きな音を立ててしめ、運転も荒い。

どうして怒ってるの?と聞いても怒ってない‼と言うが明らかに怒っている。

家に帰ってからも怒りは収まらないのか、モノを投げつける、大きな音を立てる…

なにか聞いても「いいから‼」「なんでもない」「もういいわ」と話にならない。

買い物時の自分の態度を謝っても、聞かない。

終いには昨日話した職場の上司の悪口が始まり、「殺してやりたいくらい腹が立った」と言い出す。

昨日はそんな事言ってなかった。

ただ、聞かれた質問が昔の職場の事でそういう事を思い出して嫌になった、落ち込んだと言っていた。

それを指摘すると、「よくよく考えるとそう思ってきた‼バカにしやがって‼」と怒りが収まらない。

私はあまりの変わりように涙が出てきた。

「私も体調が悪く、ごめんね」と謝るも、そういう事じゃない!!!と聞いてくれない。

そのうち、少し休むわ、と着替え出した。

デパスを飲ませ、部屋に行った。

30分ほど経って、娘を迎えに行ってくると伝えに行くともう寝ていた。

そして、そのまま朝まで起きずに寝ていた。

 

私はどうしたらいいんだろう。